クリニックブログ

2019.01.21

幸福の木に花が咲きました。

クリニックの幸福の木に花が咲きました。
十数年に一度くらいしか咲かない
希少な花だそうです。
なにか良いことが起きそうな
気持ちになりますね♪
皆さまが幸せになりますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

インフルエンザの患者さんが

増えてきました。

マスクの着用、
外から帰ったら手洗い、
うがいを徹底しましょう。

検査のタイミングが早すぎると

陰性に出る場合があります。
1回検査してみて結果が『陰性』でも、
時間をあけてもう1回検査すると
『陽性』になることもあります。
インフルエンザ検査は
熱が出てから6時間〜12時間経過しないと
正確な診断ができないと言われています。

なお、インフルエンザワクチン
多少の在庫があります。
まだ接種されていないかたで
接種ご希望のかたは、
クリニックまでお問い合わせ下さい。
池田